イギリス滞在中の英語学習について 大学受験、TOEFL90、IELTS6.5、TOEIC805点、英検準1級以降の英語勉強法について

現在ロンドンに英語の勉強で来ていて、半年間で最低IELTS oveall 6.5は取れるようになりたいと考えている。あくまでも最低が6.5なので、リーデイングやリスニングだけなら8とか9とか取れるようになりたい。 ここから滞在中に取り組みたい勉強方法をまとめて…

SSS英語学習法〜100万語多読〜 サイトとamazonのレビューに目を通して

KIndleで読める英語長文を探しているうちに聞いたことのない勉強法に当たった。 SSS英語学習法とか100万語多読とかいうらしい。 SSS英語学習法のご案内( 快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫) | 酒井 邦秀 |本 | 通販 | Amazon 絵本など超簡単…

Kindleで見つけられる英語長文リーデイング教材

今ロンドンにいるので、日本語で書かれた英語教材が手に入りにくい。特に今は、ある程度の難易度の長文を大量に読んで、わからない箇所は日本語ですぐに解説が欲しい。目的を絞るとさらに欲しい教材が手に入りにくくなる。 そんな中でも手に入れる方法を考え…

英語の勉強法 

これから英語をどのように勉強していくか自分なりにまとめてみたい。 ①大学受験までの文法を、IELTS4400の単語、熟語をマスターする。 文法・単語・熟語いずれもなど難関大に対応するものであれば何でも良いと思う。 単語であれば、システム英単語、速読英単…

日韓慰安婦問題 〜現在の世の中の状況を掴むのも難しい、ましてや70年以上前の状況なんて〜

今朝、読売のこんな記事を目にした。 米の公園に慰安婦少女像、日韓合意以降で初 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園で6月30日、慰安婦を象徴する少女像の除幕式が行われた。 またか、と思ったのと、韓国人を…

MONDO GROSSO『ラビリンス』と、水曜日のカンパネラ『ユニコ』のPVが似てるって?  (後の世に残る作品、残らない作品の違いとはなんだ)

MONDO GROSSO『ラビリンス』のPVがyoutubeにupされた。 www.youtube.com 踊るのは満島ひかり。 僕は満島ひかりにすっかりハマっているので、このPVを見て、 毎回作品ごとに彼女が見せるものが違いすぎて、 しかもどれも違和感がなくて、 その多彩ぶりに恐ろ…

今一番上手い女優 満島ひかり 

初めての記事は、私に「ドラマ・映画・演技」を観る楽しみを教えてくれた満島ひかりについてです。 俳優の評価なんてほぼ主観ですが、彼女は私の中では一番の女優です。(ドラマとか映画をほとんど見てこなかったので、多くの俳優さんを知ってるわけではない…